滝畑下見

9月28日(月)に行ってきました!


河内長野駅に到着。

 

滝畑ダム バス停から歩きました

 

 

↓途中、滝畑湖畔観光農林組合で腹ごしらえ

 

滝畑寺キャンプ場

こちらではあまり写真を撮りませんでした。すみません。

滝畑寺キャンプ場は、ごく普通な感じのキャンプ場です。

下のアングルからくるっと180度回り、川に沿ってまっすぐ奥へ進み、突き当たりを左へ行くと光滝(こうたき)です。左に曲がった途端、気がものすごく変わります。


光滝は、怒っている感じがして、とてもカメラを向けられませんでした。


荒滝キャンプ場

光滝寺キャンプ場から800m少し急な坂を上ると荒滝キャンプ場です。

膝の悪い方がおつらいようでしたら、車移動にしようと思います。

普通の方は、徒歩移動で大丈夫かと思います。


荒滝キャンプ場は、本当に素晴らしい気で満ちあふれていました。


荒滝

光滝に圧倒されて、荒滝でも写真を撮り忘れました。

荒滝辺りまでは比較的なだらかで、河原も広く、ワークがやりやすそうでした朝ドラ マッサンで山崎の水脈を見つけた場所として撮影が行われた場所だそうです。

荒滝は表示板を確認しただけで滝壺まで確認していません。すみません。


ワークしやすそうな場所。帰り道に撮りました。

 

御光滝 おこうのたき

荒滝から20分ほど登ると御光滝です。


滝のそばの河原は、ゴツゴツした石ころが転がってるので注意です。


滝壺が狭そうで、行ができるかは私にはよく分かりませんでした。


下の2枚は、登山道から撮りました。


御光滝が一番落差のある滝だそうで、迫力がありました。

夫婦滝

さらに登っていきます。ガイドでは御光滝から15分くらいのようなんですが私は30分ほどかかったような気がします。


途中、下のようなワークをやれそうな場所もありました。


↓夫婦滝のような滝を通過して…


 

↓さらにもう少し登ると

 

特に表記はありませんでしたが、こちらが夫婦滝だと思います。


雨の影響でなのか、普段からそうなのか、夫婦滝には降りていけなくしてありました。


さらにもう少し登って、ここで折り返して帰りました。


お役に立ちましたら、幸いです。

滝行楽しみにしています。よろしくお願いいたします。


2014年12月6日開催 スピリチュアルメッセージフォーラム ダイジェスト動画

2014年12月6日開催 スピリチュアルメッセージフォーラムへの抱負

1人で行えるトラウマの外し方